2016年12月30日

工作「2017年ヒジュラ歴入りカレンダー」

2016年も残すところあと一日ですね。
今年も土曜クラスにてヒジュラ歴入りカレンダーを作成しました。

長女作
15697519_10205823460384228_2613117286137685559_n.jpg

次女作
15622541_10205823460344227_4580019371371295004_n.jpg

長男作
15590088_10205823460504231_8710422352311723103_n.jpg

次男作
15621783_10205823460464230_2044787533591780451_n.jpg

去年も同様のカレンダーを作りましたが(去年のカレンダーについてはこちら)、今年は新しく水性ペンで書いて消せるホワイトボード部分を作りました(白い部分がそうです)。
インシャーアッラー、その月の目標やメモを書き込むのに使えるかと思います。

作り方は去年と同じで、A4の厚紙の下部分にA5サイズのクリアポケットを両面テープで貼り付け、上部分には思い思いのデザインを施してもらいました。
絵に自信のない子には用意してあった塗り絵に色を塗ったものを貼ってもらいました。
こちらも皆素敵な出来上がりになっていました、マーシャーアッラー。

去年は、シスターが作成してくださったカレンダーのファイルを使わせていただきましたが、今年は作成予定がないとのことでしたので、去年のものを参考に、ファイルを作成しました。
こちらでシェアしますので、良かったらお使いください^^

2017年カレンダー.pdf

(※ヒジュラ歴の月の始まりはあくまでも新月に基づきますので、正確な暦については、その月の正式な発表をご参照ください)

2017年も良い一年となりますように。
posted by Ummee at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 塗り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

Unit B Chapter 2 「預言者様(SAW)の子供時代」

チャプター2は二回に分けました。
まず一回目は、預言者様(SAW)が砂漠で乳母のサリーマ様によって育てられたお話。
こちらの絵本を使って、お話しました。

塗り絵はこちらをやりました。
10421617_10201039013216039_3283571906691132443_n.jpg

そして、二回目は、クライシュ族についてのお話と、クライシュ章について。
クライシュ章については、プリントにまとめました。
キャプチャ.PNG
PDFファイル→スーラトゥ・クライシュ 日本語.pdf

そして、塗り絵と、切って貼るワークシートをやりました。
塗り絵はこちら。
10352598_10201039013736052_8108903372368529249_n.jpg
PDFファイル→3 しょうばいのたび.pdf

切って貼るワークシート。
10435638_10201039013296041_5700551159188580275_n.jpg
PDFファイル→2 よげんしゃさまのかぞく.pdf
posted by Ummee at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 塗り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

無料塗り絵ダウンロード

かわいらしい、ムスリム向けの塗り絵が、無料でダウンロードできます。

25500_382495499495_40569674495_3628805_6981422_n.jpg
http://blog.iloveallaah.com/2010/07/free-coloring-book-for-kids/

posted by Ummee at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 塗り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

塗り絵ダウンロード第2弾

今日は、子供向け塗り絵を作ってみました。
うちの子供たちは塗り絵大好きなので、皆大喜びです。

こんな感じの塗り絵です。(大したできでなくてすみません・汗)

〈男の子と女の子〉
003.JPG

〈モスク・女の子バージョン〉
004.JPG

〈モスク・男の子バージョン〉
005.JPG

スキャンして、ダウンロードできるようにしましたので、よかったらご利用ください。
PDFファイルになってます。

〈男の子と女の子)
IMG_0002.pdf

〈モスク・女の子バージョン〉
IMG_0001.pdf

〈モスク・男の子バージョン〉
IMG.pdf

インシャーアッラー、また時間があれば作成してアップしようと思います。
posted by Ummee at 15:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 塗り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ムスリムのお子様向け塗り絵のダウンロード

このたび、同じく子育て中のシスターより、とってもかわいらしい塗り絵を送っていただきました!!
うちの塗り絵大好きの娘たちも、一目で「かわいい〜!!!」と大絶賛。
合計で7枚ありますが、どれもとってもすてきな出来ばえで、そのまま塗り絵本にして出版していただきたいぐらいです、マーシャーアッラー。

早速、二人とも、7枚あるうちの3枚を塗りおえていました。

028.JPG

027.JPG

こちらのブログで紹介することに同意していただけましたので、ここからダウンロードできるようにします。
PDFファイルになっています。

IMG_0006.pdf
IMG_0005.pdf
IMG_0004.pdf
IMG_0004.pdf
IMG_0002.pdf
IMG_0001.pdf
IMG.pdf

女の子をお持ちのお母さん、ぜひダウンロードして、お子様にやらせてあげてみてください。
この塗り絵を作成し、シェアすることに同意してくださったシスターにアッラーからの報奨がありますように!
posted by Ummee at 18:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 塗り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする