2016年12月30日

工作「2017年ヒジュラ歴入りカレンダー」

2016年も残すところあと一日ですね。
今年も土曜クラスにてヒジュラ歴入りカレンダーを作成しました。

長女作
15697519_10205823460384228_2613117286137685559_n.jpg

次女作
15622541_10205823460344227_4580019371371295004_n.jpg

長男作
15590088_10205823460504231_8710422352311723103_n.jpg

次男作
15621783_10205823460464230_2044787533591780451_n.jpg

去年も同様のカレンダーを作りましたが(去年のカレンダーについてはこちら)、今年は新しく水性ペンで書いて消せるホワイトボード部分を作りました(白い部分がそうです)。
インシャーアッラー、その月の目標やメモを書き込むのに使えるかと思います。

作り方は去年と同じで、A4の厚紙の下部分にA5サイズのクリアポケットを両面テープで貼り付け、上部分には思い思いのデザインを施してもらいました。
絵に自信のない子には用意してあった塗り絵に色を塗ったものを貼ってもらいました。
こちらも皆素敵な出来上がりになっていました、マーシャーアッラー。

去年は、シスターが作成してくださったカレンダーのファイルを使わせていただきましたが、今年は作成予定がないとのことでしたので、去年のものを参考に、ファイルを作成しました。
こちらでシェアしますので、良かったらお使いください^^

2017年カレンダー.pdf

(※ヒジュラ歴の月の始まりはあくまでも新月に基づきますので、正確な暦については、その月の正式な発表をご参照ください)

2017年も良い一年となりますように。
posted by Ummee at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 塗り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック