2015年06月16日

Unit E Chapter 6「おじいちゃん、おばあちゃんのおうち(人形劇)」

チャプター6も、お話仕立てだったので、前回に引き続き、人形劇をしました。
おじいちゃん、おばあちゃんの人形がなかったので、苦し紛れに、ガムテープで皺をつけ、おじいさんには白いおひげをくっつけて、それらしくしました^^;
10612795_10202217890367231_8103976151183764977_n.jpg

人形劇の内容はこちら→祖父母のおうち 劇.docx

前回同様、ドゥアーのところは、皆で一緒に言ってもらいました。

人形劇のあとは、こちらの絵本も読みました。
10440272_10202217891407257_8881212198053013469_n.jpg

みんな真剣に聞いてくれました。
息子たちのお気に入りの絵本なのですが、何度読んでも飽きないようです。

こちらのプリントも配りました。
(数年前に作成したもの)
キャプチャ.PNG
キャプチャ2.PNG

PDFファイル:
あさ、おきたらやること.pdf
ねるまえのドゥアー.pdf

お話の中でイスラームのことを優しく教えてくれるおじいちゃん、おばあちゃんが出てきたので、アクティビティとして、祖父母への手紙を書きました。
ムスリムの祖父母が外国にいる子がほとんどなので、英語にしました。
それぞれ、自分が最近学習したことを好き好きに書いてもらいました。

手紙は二枚仕立て。
10896957_10202217890487234_4420381306258187051_n.jpg

長女。
10947255_10202217891327255_9198422049532575630_n.jpg

次女。
1013619_10202217890447233_6147889342425389687_n.jpg

長男。
10402483_10202217891287254_892022502915540143_n.jpg

次男。
10690138_10202217891367256_5911150852783792643_n.jpg

テンプレートはこちら→祖父母への手紙.pdf
この記事へのコメント
いつもお子さん達へ伝えているイスラーム、そしてお子様達の作品見てを関心してます。うちも見習いたいです。
Posted by Radhia at 2016年03月31日 16:11
コメントありがとうございます。
アルハムドゥリッラー、いつもアッラーからアイディアをいただきつつ、なんとか続けています。
お互い、楽しく親子でイスラームについて学べるといいですね(^^)
Posted by Ummee at 2016年03月31日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック