2015年06月15日

Unit E Chapter 1「動物に優しくすること」

前回の「親切にすること」の続きのレッスンです。
この回では、動物に優しくすることについてお話しました。
テキストには喉を渇かした犬のために、井戸の下まで降りて水を汲み、犬に飲ませてやった話と、ネコに意地悪をした女性の話が紹介されていましたが、井戸の話は、以前紹介済みだったので、ネコに意地悪した女性の話を読みました。

こちらのハディースも学習しました。
キャプチャ3.PNG
PDFファイル→ハディース やさしくすることA.pdf

動物のお話が出てきたので、動物の名前をアラビア語で学習しました。
工作では、牧場をテーマにしたアートを作りました。
インシャーアッラー、これについては、また別カテゴリーでまとめたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック