2015年06月14日

Unit D Chapter 1 「イスラームのウンマA」

すみません、ラマダーン前にたまったものをアップする予定でしたが、なかなか時間が取れずじまいで(汗)
インシャーアッラー、できるところまでアップしたいと思います。

まずは、去年の9月のレッスンから。
その前のレッスンに続き、ウンマについて引き続き学習しました。

ムスリムはお互いに兄弟、姉妹であること、
世界中にムスリムの兄弟、姉妹がいることについてお話しました。

こちらのハディースも学習しました。
キャプチャ.PNG
PDFファイル→ハディース 兄弟.pdf

そして、お話の後、ムスリムの多い国トップ10当てクイズをしました。
FBのグループでシェアしてもらったこちらのファイルを使用しました。
ムスリムが一番多い国トップ20.docx
これが結構盛り上がって楽しかったです。

工作は、我が家では何度かやったことのある、世界のモスク・マップ作りをしました。

長女作。
10649710_10201497931088699_5438638664563715928_n.jpg

次女作。
10676386_10201497931128700_2634798770294162794_n.jpg

長男作。
10660152_10201497931168701_6062317901579815777_n.jpg

次男作。
10649705_10201497931208702_5515222811261457904_n.jpg

こちらのスティッカーを使いました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック