2014年08月27日

Unit D Chapter 3 「イード」

ラマダーン中、最後のクラスは、イードについて学習しました。
ちょうどテキストのユニットDにチャプター3がイードについてだったので、順番が前後しますが、そちらの内容をやりました。
まずは、テキストを使って、イードに関する説明。
その後、こちらのプリントを使って、イードルフィトルにすることを学習しました。
キャプチャ.PNG

PDFファイル→イードルフィトルの日にやること.pdf

そして、工作はこちら。
10483120_10201275854896933_2332534982515890957_n.jpg

イード・カードを作りました。

長女作。
10425012_10201275854856932_4430996046430175948_n.jpg

次女作。
10425012_10201275854976935_4361376971901213353_n.jpg
10450150_10201275854936934_313929948251215845_n.jpg
長男作。
1551591_10201275854816931_7203972991070685089_n.jpg

次男作。
10487520_10201275855696953_4724245536913736460_n.jpg

皆の作品を並べてみました。
10511608_10201275822936134_1591598022278655392_o.jpg
マーシャーアッラー、素敵なカードがたくさんできました。

工作のあとは、またまたお楽しみイフタール。
カップ入りそうめん、揚げ物類、シナモンロール、ドーナツ、サンドイッチ、スパゲティ、ケーキ、クッキー、ティラミス、等々、たくさんのおいしいものが並びました、アルハムドゥリッラー。
家族水入らずのイフタールも良いけれど、皆で集まって食べるイフタールも楽しいし、おいしいですね。
他の人のためにも食べ物を用意することで、お互い、アッラーからの報奨や祝福もいただけるのが素敵ですね、アルハムドゥリッラー。
子供たちの良いラマダーンの思い出にもなっているといいな、と思います。

この翌週のクラスは、イード後ということで、テキストの学習はお休みして、今まで勉強したことの総復習もかねて〇×クイズ大会をしました。
結構盛り上がって、皆楽しめたようです、アルハムドゥリッラー。
そして、一人ずつ、ラマダーン中に頑張ったことを発表してもらい、イードのプレゼントを渡しました。
プレゼントの後は、娘たちが皆にバルーンアートを作ってあげていました^^
公園にも遊びに行ったり、皆楽しいイードの雰囲気を味わえて、良い時間を過ごせました、アルハムドゥリッラー。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック