2014年06月08日

I LOVE ISLAM『わたしのあいするかみさま』Chapter 1とChapter 2

以前、使用していたアメリカのイスラーム学習テキスト、『My First Book About Islam』の内容(日本語訳ブログはこちら)を一通り終えたので、一年以上前から別のテキスト、『I LOVE ISLAM』を使用しています。
ILoveIslamTextbook-Volume1-b.gif

インシャーアッラー、こちらのテキストを使ったレッスン内容を紹介していきたいと思います。
まずは、Unit Aの『わたしのあいするかみさま』から。

Chapter 1
I Love Islam Lesson 1+2.pdf (ファイルが紛失してしまったため、原稿をスキャンしたファイルになります)

I Love Islam Lesson 3.pdf

アッラーがすべてのものをおつくりくださったことと、きれいなもの、美しいものを見たときには「スブハーナッラー」ということを学びました。
また、わたしたちの身の回りのすべては、アッラーからのプレゼントであることも学びました。
ひとりひとりに、アッラーからいただいたプレゼントの絵を描いてもらい、皆の前で発表してもらいました。
関連して、『Allah and Me』のお話の第一話『アッラーに感謝すること』も読みました。

I Love Islam Lesson 4.pdf
アッラーの美名、アル・ハーリク、アル・バーリウ、アル・ムサウウィルの意味について学びました。最後に皆で分担して好きな塗り絵に色を塗り、大きな紙に貼り付けてポスターにしました。
poster.jpg

Chapter 2
Chapter 2は、イブラーヒームさま(彼に平安あれ)についてのお話だったので、関連する絵本を読みました。

インシャーアッラー、Chapter 3以降はまた次の記事で。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック