2013年10月12日

イード・ル・アドハーの飾りプレート

今日は、子供たちとイード・ル・アドハーにちなんだ工作をしました。

まずは、預言者イブラーヒーム様(SAW)についてのお話の読み聞かせをしました。
以前にも何度も読んだことのあるお話ですが、この間、ハッジの体験ごっこをやったばかりなので、それと絡めてお話しました。

そして、このようなものを作りました。

長女作。
IMG_6758 (2).JPG

次女作。
IMG_6759 (2).JPG

長男作。
IMG_6761 (2).JPG

次男作。
IMG_6762 (2).JPG

全部並べて飾ったらこんな感じになりました。
IMG_6763 (3).JPG

作り方は簡単。
まず、小型の紙皿を用意します。
イードムバーラクの字に色を塗り、切り取ったものを紙皿に貼り、周りにコットンボールやデコレーションボールを貼り付け、リボンをつけたらできあがりです。
コットンボール(コットン球)とデコレーションボールはダイソーで売っています。

イードムバーラクの文字のテンプレートはこちら。
EId Mubarak.pdf
よかったら、ご家庭でも作ってみてください♪

うちの子たちは、残りのコットンボールを使ってイードカードも作っていました。

長女作。
IMG_6769 (2).JPG

次女作。
IMG_6765.JPG

長男作。
IMG_6767 (2).JPG

ほんわかして、いいですね。
貼り付けるのは、のりよりも両面テープを使うほうが手も汚れず、子供にとっても楽ちんです。

それでは、良いイードを迎えられますように!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

鹿児島県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 鹿児島県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-11 01:20