2010年07月27日

ドゥアー・カード

ビスミッラー。

あっという間にシャアバーンも中盤に差し掛かり、ラマダーンがさらに近づいてきましたね。早いです。

なかなかいろいろなことに追われてやりたいことができずにいますが、今日はこんなものを作ってみました。

iftar.jpg goingtomasjid.bmp

ドゥアー・カードです。
左のものが、イフタールを施してくださった方へのドゥアー、右のものが、モスクへ行くときのドゥアーです。(写真がぼけててすみません)
モスクへ行くときのドゥアーは「ヌール(光)」という言葉がたくさん出てきて、本当に素敵ですね。
アッラーの光に包まれていることができるよう、ぜひ覚えていつでも言えるようにしたいものです。

日常のいろいろなドゥアーは子供たちも大体覚えていますが、この二つはま
だなので、今度のラマダーンを機に一緒に覚えたいと思います、インシャーアッラー。

A5サイズです、A4の紙しかない場合、半分に切って印刷すると良いと思います。

インシャーアッラー、我が家はこれをラミネートして、持ち歩きもできるようにしたいと思います(イフタールに呼ばれたときとか、モスクへ行くときに言えるように)。

もちろんこちらでダウンロードできるようにしますので、皆さんもよかったらぜひご利用ください、インシャーアッラー!

イフタールを施してくださった方へのドゥアー
イフタールドゥアー.doc

モスクへ行くときのドゥアー
モスクへ行くときのドゥアー.doc
posted by Ummee at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ラマダーン準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カード素敵ですね。
私もモスクへ行くときのドゥアー大好きです。

今年はラマダーンが夏休みにかかるので、子どもたちといろいろ一緒にやりたいです。




Posted by sumeyye(すめいえ) at 2010年07月31日 10:01
sumeyyeさん、コメントありがとうございます!モスクへ行くときのドゥアー、素敵ですよね。これとは別に長いバージョンもあるので、どちらを覚えようか今更悩み中です(汗)長いバージョンもつくろうかな〜?と。

ラマダーン、今年は夏休み挟むので、家族で充実したラマダーンを過ごせると良いですよね!お互い、祝福の多い良いラマダーンとなりますように!
Posted by ummee at 2010年07月31日 17:11
こちらでいろいろと家庭のなかでアッラーのことを思い起こすための方法をまなんでいます。実際の楽しく学習しているというすがたに元気をもらっています。


ラミネート加工というのは、いままでしたことなかったのですが、いろいろ使えそうなので思わずラミネートの機械を購入しました。かっただけでおわらないように ラマダーン前に作りたいとおもいます。 インシャーアッラー 

Posted by はばしあいしゃ at 2010年08月08日 16:50
あいしゃさん、コメントありがとうございます。

ラミネート、とっても便利ですよね、アルハムドゥリッラー。余熱に時間がかかるのがちょっと難点ですが(うちのだけかな?)これからいろいろ活用できるといいですね!
Posted by ummee at 2010年08月09日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック